てぃーだブログ › hide style

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年05月08日

全席優先席です。

帰宅の電車の中でのことです。

夕方の地下鉄は帰宅ラッシュ真っ只中のため、まず座れません。
しかーし! 乗ってすぐ次の駅で幸運にも目の前に座っていた学生が席を立ったため、
労せずしてゲーット!!!

今日はついてるぞ。

と疲れていたこともあり、迷わず座ったのですが、
数駅過ぎて、目の前にヨボヨボのお年寄りが立っているではありませんか。

自分も疲れていたのですが、男らしく、さっと立ち上がって、「どうぞ!」
と声を掛けたのですよ。。


そう、 「おれはエライぞ!」 と自信満々に。





しかーし、  「つぎで降りますから。。」



と、おばあちゃんにかわされた挙句、隙を突いて女子高生がその席を横取り!!!


なんとまぁ、自分はどうしてこういう運命なのかなぁ。
と、考えさせられました。。。





  


Posted by Mick at 21:53Comments(2)日常のこと

2008年05月06日

プロ野球




実は、もの心ついたときからずっと阪神ファンです。

古くは、バース、掛布、岡田の時代。
高校時代は、パチョレック、亀山、オマリーの「PKO」トリオの時代。
最近では、2005年の優勝など、
いつでも、他のチームには無い何かを感じています。


そしてなんと、今年もトップを独走中!!

最近では試合結果だけを見て一喜一憂しているのですが、
勝った日は、なんか嬉しいです。


  


Posted by Mick at 20:58Comments(0)日常のこと

2008年04月23日

今日こそ!!

今日こそブログを更新するぞ!!
と毎朝、電車の中では頭の中に誓うのですが、帰宅すると疲れてしまっていたりして結局、放置。

かれこれ二週間以上も放置してしまいました。


仕事も忙しくて、たまの休みの日も、いろいろとすべきことが多くて
遊びに行ったりできなかったのでブログのネタもほとんど無かったというのも原因かも。

うーむ。 ぼちぼちパーッと遊びに行きたいのぅ。
  


Posted by Mick at 21:38Comments(1)日常のこと

2008年04月10日

タンポポ




先日、近くの公園でタンポポを見つけましたので、ちょろっとマクロレンズ試してみました。





拡大してトリミングしてありますが、ここまで見えてちょっと新鮮でした。
  


Posted by Mick at 21:46Comments(2)photo

2008年04月07日

横浜の春



一週間もほったらかしにしてしまいましたが、
ちゃんと生きています(笑)


先日、横浜みなとみらいを歩いたときにちょうど良い場所に桜の木があったので
ランドマークタワーとあわせて撮ってみました。


ちかごろ、桜の木を意識するようになったのか、それとも意図的にたくさん植えているのかは
わかりませんが、街の中に、桜の木ってこんなにいっぱいあったんだなぁーと感じています。
  


Posted by Mick at 22:21Comments(2)photo

2008年03月31日

サクラ満開



横浜は、先週土曜日に満開を迎えました。

しかーし、土曜日は仕事だったため日曜日に満開の写真を撮るぞーと意気込んでいたのですが、
見事に雨。。。。。

今日も朝からぐずついた天気で、サクラも散り始めてしまったのですが、
夕方になって、陽が差し込んできて

まさに、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

状態。
急いで、カメラを構えて撮ってみました。
たまにしか使わない望遠レンズを装備ましたぜー。
  


Posted by Mick at 19:04Comments(2)photo

2008年03月28日

シバザクラ??



横浜はこの週末が、ソメイヨシノの見ごろを迎えていますが、
仕事が忙しくてお花見できるかが微妙なので、
昨年、清里で見たキレイな花の写真を載せてみました。




これって、シバザクラ??  


Posted by Mick at 22:33Comments(2)photo

2008年03月25日

カミナリゴロゴロ



天気予報で、
「夜は寒気が流れ込み、突風や落雷の恐れも....。」

なーんてお昼のニュースでやっていたのを
オレには関係ねーっと、聞き流していたのですが、
帰宅途中に空がピカピカしだしました。

雨が降り出す前に帰宅できてよかったぁ。
とホッとして、お風呂に入ったのですが、

その直後、

ザー、という音とともに、ドシャ降りになってカミナリの音も一段とパワーアップ。
ときより、空がものすごくフラッシュしたと思ったら

「バリバリバリーっ」

っと落雷の音。

これは、カメラで撮れるかもしれない!!


と思いついたのでねらってみました。



約30分粘って50枚くらい撮ったのですが、その中でもベストショットがこれ。



まさにサンダードラゴンです。



  


Posted by Mick at 21:46Comments(2)日常のこと

2008年03月24日

お月さま




これから春ですが、写真は仲秋の名月です。
三脚でガッチリ固定して挑戦したのですが、なかなかうまくいかないものです。


うーん、春なんだから花とか青空の写真撮らないと。  


Posted by Mick at 23:13Comments(2)photo

2008年03月22日

菜の花畑



これは、今年の写真ではないですが、キレイな写真なのでアップしてみました。
今年は、このような菜の花を見に行くことができずに、サクラの季節を迎えようとしていま~す。

  


Posted by Mick at 22:49Comments(2)photo

2008年03月22日

パノラマ写真



1月に伊豆半島へドライブに行ったときの写真です。



今日は休みだったので、手元のパソコンソフトの
Photo Shop Elementsの機能をいろいろ試していたら
簡単に2枚の写真を合成してパノラマにしてくれる機能を見つけました。

しかしそんなパノラマに適した写真が無くていろいろ探してみると、
偶然、伊豆へドライブへ行ったときの写真が出てきたので試してみました。


広角レンズを買おうか悩んでいたのですが、面白い機能なので
しばらくこの機能を使って楽しめそうです。
  


Posted by Mick at 00:41Comments(0)photo

2008年03月20日

ミニカーマニアではないですが。。



仕事の帰りに、ローソンに寄ったところ、
偶然、こんなものを発見!




「ローソン限定、警察車両コレクション」






うおおおおお、こっ、これは凄い!


小さいながら、細かく色分けされたパーツ!
細部まで再現されたディティール!







これが、追加料金なしでゲットできるのかぁぁぁー!
ぱっと見ただけで、即購入を決意!





ということで、テレビの上に飾ってます。
これ、トミカと比べても超リアル。


コーヒーの種類は結構あって、
ボス、UCC、ワンダ、ファイヤーなどいろいろありました。



ミニカー好きには、おすすめです  


Posted by Mick at 18:03Comments(2)日常のこと

2008年03月18日

江ノ島 その2




パソコンの中から大好きな写真を出してみました。


江ノ島です。
青春時代を鎌倉、藤沢など湘南ですごしたので、
基本的に海を見るのが好きです。

何かあると、いつも海を眺めていました。

癒されるのかというとそうではなく、
ただ何も考えないでいつまでも見ていられるというか、
安心できるんです。 

今年は、何回見に行くことになるかなぁー。


  


Posted by Mick at 21:57Comments(2)photo

2008年03月15日

江ノ島



写真は、一ヶ月くらい前に撮っておいた江ノ島です。
望遠レンズを試してみたくて、手前に逗子マリーナを入れて江ノ島を撮ってみたところ
効果的に遠近の圧縮効果が得られました。


話は変わりますが、

春ですねー。
今日はとてもポカポカ。


そのせいでしょうか、花粉が全開でしたね。
鼻水が止まらず、目も充血しまくりで、かゆいかゆい。

目玉を外して水道でじゃーっと洗いたいよ~。

  


Posted by Mick at 21:04Comments(0)photo

2008年03月14日

セブ島での一コマ



一月にセブ島へ行ったときの一コマです。

現地では治安を考えて基本的には、タクシーを利用していたのですが、

「トライシクル」というバイクにサイドカーをつけて人を搬送する機能を拡大したバイクです。
最大7人くらい乗れるみたいです。スピードは30キロくらいはでます。
振動と騒音と、ほかの車の排気ガスをモロに受けるので、普通の観光客に人にはオススメできないです。

しかしながら、バイク暦17年のバイク魂に火がついてしまい、
一度見たときから、ぜひ乗ってみたくなり、持ち主のおっちゃんにお願いして
ちょこっとだけ運転させてもらいました。

嬉しくてメチャはしゃいでますニコニコ  


Posted by Mick at 21:37Comments(4)travel

2008年03月13日

夜景




ここ数日忙しくて帰宅も遅い時間で
帰宅、速攻で寝るという生活でした。



ちょっと疲れていたので休みを取って久しぶりに、
ふら~っと夜景が見たくなりみなとみらいへ行ってみました。


車を走らせて15分。


写真は、首都高速湾岸線のヨコハマベイブリッジです。
キレイにライトアップされており、「いつか写真に収めたいなー」って
思っていたのでうまく撮れて満足。

  


Posted by Mick at 08:00Comments(2)photo

2008年03月10日

お気に入り



旅行が好きですニコニコ
趣味というか、数少ない楽しみというか。

高校生のころから、一人旅にハマり、いつしか旅行するために
働いているような状態になっていた。。。

まだ見たことの無い、風景に出会ったりキラキラ 
予想していなかったことが起こったり汗
さまざまな人との出会いもあるし。ラブ

非日常を楽しむというか、旅に出ると、いつもワクワク。 




今年は、早速1月下旬にセブ島へ行ってきました。
一人旅ではなく、職場のレクレーションということで、行ったのですが、
さまざまなハプニングなど、毎日が非日常の連続でとても楽しかったなぁー。




今度は、夏休みかなぁ。 今年は北海道か屋久島か。悩むところニコニコ。  


Posted by Mick at 22:31Comments(2)日常のこと

2008年03月09日

癒し?



近くのホームセンターで買って来ました。


インテリアショップに飾ってあるようなミニミニなヤツを
探していたら、ちょうどポットとカゴが一緒においてあって、イメージどおり。

これだ電球


ということで、飾ってみました。


あー、癒されるなぁ。 

 ってことは疲れているのかなガ-ン  


Posted by Mick at 20:57Comments(0)日常のこと

2008年03月08日

えいごしてます。



1月にセブ島へ行ってきて痛感したのが、自分自身の英語力。
はっきり言って全くダメダメでしたうわーん

タクシーに運ちゃんに行き先を告げるのも、るるぶを見せて「ディス! OK?」
レストランで食べたいものを注文するときも、写真を指差して「ディス!」

そんなことをしている自分がとてもかっこ悪く感じてしまったので、早速はじめましたキラキラ 

プロフィールに英語を使用しているのは、このためなんですねー。  


Posted by Mick at 21:07Comments(2)日常のこと

2008年03月07日

ご挨拶

初めて開設しますニコニコ


とりあえず、どんなものか試しながら行きたいと思います。
よろしくです。

写真は、横浜のみなとみらいです。  


Posted by Mick at 18:02Comments(2)