てぃーだブログ › hide style › travel › 北海道の旅 2日目 No2

2008年08月10日

北海道の旅 2日目 No2

続きです。


川湯の硫黄山を出ると天気が急速に回復して、青空が見えてきましたので、
どうしても屈斜路カルデラを見渡したいと思い、近くの峠道を上がってみました。



ここは、

藻琴山展望駐車場

といって、屈斜路湖と網走を結ぶルートの途中、標高430メートルですが、
目の前には屈斜路湖とその向こうの山まではっきりと見渡せます。





北海道の旅 2日目 No2
ここからの眺めはサイコーでしたピカピカ

夏の北海道のさわやかな風と空気が心地よいです。




ここから北西を眺めると、
北海道の旅 2日目 No2
遠くには、斜里岳とその先には知床連山です。



あ~。お日様に感謝晴れ感謝おすまし



そして、藻琴山の峠から降りて、川湯の国民宿舎へ向かう途中
すばらしい風景と出会えましたよ~!



北海道の旅 2日目 No2
おもわず、お~、ホッカイドー!!!!!


叫んじゃいましたよニコニコ




国民宿舎へ到着したら夕食まで時間があったのでちょっとお散歩。
建物の裏側は、屈斜路湖畔に面していて、プライベートビーチのよう。


北海道の旅 2日目 No2
とても静かで神秘的でヨーロッパ的な雰囲気の湖畔でのんびりとできました。




今回のお宿は、国民宿舎にぶしの里。

リーズナブルな料金でよい雰囲気のお宿です。
でもびっくりしたのが夕食の豪華さ。
自分はグルメではないので、お腹が満たされれば良いのですが、
滅多に食べれないご馳走が出てきてしまいましたよ~びっくり!
北海道の旅 2日目 No2
生牡蠣やお刺身、オリジナルのにぶし団子などお腹いっぱいで大満足でした。




ご飯を食べた後、
空を眺めると、無数にきらめく星ピカピカの数にびっくり!
宿のオバさんに、「星すごいですねー」というと
ここは明るいから見えないけど、ちょっと山へ行けば天の川が見えるよ~アップ


それを聞いてしまったら、行くしかないでしょー。


ということで、車を走らせること15分。


街路灯もなければ町の明かりも全く届かない

漆黒の闇


と呼ぶにふさわしい場所まできて、



車のエンジンを止める。



ライトを消す。


すぐには車から降りないで、目を慣らす。




慣れてきたので、外へ出てみると!!!









キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!







空を見上げると、数え切れない無数の宝石箱。

そして、見てすぐにそれとわかる、天の川。
本当に、川のようになっているなんて。。


感激してしまいました。






しばし、道路に寝転がって星を眺めてました。
写真が無くてごめんなさい。




そして余韻覚めやらぬまま宿へ戻って、おやすみなさい。



次の日へ続く。。

















同じカテゴリー(travel)の記事
北海道の旅 3日目
北海道の旅 3日目(2008-08-13 21:25)

北海道の旅 2日目
北海道の旅 2日目(2008-08-10 08:05)

北海道の旅 1日目
北海道の旅 1日目(2008-08-04 11:03)

ジンギスカン!
ジンギスカン!(2008-07-03 12:20)

出張で北海道
出張で北海道(2008-06-27 08:40)


Posted by Mick at 22:09│Comments(2)travel
この記事へのコメント
大充実の旅ですね~っ(^0^)v☆
パノラマの景色、山並み、豪華な料理♪
湖畔の雰囲気、とっても素敵ですね~っ!!
Posted by ☆ちはる☆☆ちはる☆ at 2008年08月12日 11:48
ちはるさんこんばんは!

そうなんですよ~。

やっぱりドライブは天気が良いと最高です!
今回は、日頃の行いが良かったのか?
とても天候に恵まれて良い景色が見れました。
Posted by MickMick at 2008年08月12日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。